ハロプロ好きの日常

ハロープロジェクトが好きな人間が作るアイドル中心日記

イジワルしないで抱きしめてよ①

こんにちは。

今日は本格的にハロオタになった運命の出会いの曲を紹介していきます。

こちら。

 

イジワルしないで抱きしめてよ

https://youtu.be/wCNV_wAx82Y

 

Juice=Juiceセカンドシングルから!

作詞作曲はつんく♂さん。

この曲に出会わなければ現場に行ったりグッズを買うようなヲタにはなっていなかったと断言できます。

 

インディーズ時代から可愛いし歌上手いな〜とJuice=Juiceはゆるっと応援していた私。このセカンドシングルのMVを見て本格的な沼に落とされてしまったのですが…主な要因としてまず真っ先にあがるのがあの方の存在です。

 

"私はローズクォーツ"

 

そう、運命の推し金澤朋子ちゃんです。

独特な歌声と色香が曲にあまりにぴったりで、サビのこのフレーズで完全にノックアウトされてしまいました。

MVでの赤と黒の衣装が特徴的ですが、赤と言えばメンバーカラーが赤(りんご)の金澤朋子ちゃんの似合い度はほかのメンバーに較べてもダントツだったのでは?と思いますし、単に歌声だけでなく、表情や歌い方など表現がドンピシャ。つんく♂さんはかなともが歌うことを考えて作ったのだと思うのです。

 

そして、わかりやすい振り付けも個人的には好ましかったポイントです。

サビや前奏の動きは激しすぎず目で追うのに難しすぎず。あまりに高度な踊り(モーニング娘。のフォーメーションのような)ですとついていけないしどこに誰がいるか分からない。。と思っていたので、見ていて楽しかったのです。(最近ではカラオケでよく踊ってます。出来てないですが。)

 

とまあ、語り始めてみると書きたいポイントが多すぎるのでつらつら少しずつ出していくことにします。ひとまずはぜひYouTube公式チャンネルで聞いてみてくださいね!