ハロプロ好きの日常

ハロープロジェクトが好きな人間が作るアイドル中心日記

推し事情

夏のハロープロジェクトコンサートが始まりましたね。大阪公演。自分は参加できませんが遠くから応援しています。

 

なんとなく自分の推し事情をまとめていこうかなっと思ったので、最初の推しから順にまとめていきます。

 

  • 初代推し

はい。まずは最初の推し。

現在大学生の私ですが、ハロープロジェクト所属アイドルをはじめて好きになったのは中学生の頃のこと。とあるアニメのエンディングを見てハマってしまったのが…

嗣永桃子 (Berryz工房)

画像載せ方が分からないので文字だけで申し訳ないですが…。Berryz工房からハマりBuono!も好きになり。

ただ、当時ネット環境がなくCDをちまちまかって聞くこと以外ほとんど出来なかったので彼女の歌と見た目に惹かれたライトファンという感じでした。

 

  • (本当の)推し 

そんなわけでずっとライトなファンでいたのですが、その均衡がやぶられたのが2013年。忘れもしない高校2年の冬です。

 

金澤朋子 (Juice=Juice)

かの有名なあのフレーズを初めて聞いた時の心拍数の上昇、興奮を未だに忘れられません。

"私はローズクォーツ"

あのワンフレーズで落とされたと言っても過言ではないくらいの衝撃でした。

 

Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace me](MV) - YouTube

 

そこからは一気にオタク化。ネット環境を流石に手にいれられていた高校2年の私は金澤朋子さんの情報、Juice=Juiceの情報を漁りに漁りまくり、1週間ほどで見事Juice=Juice沼にハマりました。Juice=Juice尊い。 

それから約5年。

今でもかなともは心の推しです。

しかし例の増員が未だに納得出来ておらず…なんとなくハロープロジェクトから離れていた時に現推しに出会ったのでした。

 

  • 現推し

なんとなくJuice=Juiceの昔のライブ映像を見ていた時。某動画サイトのあなたへのおすすめ欄にこんな文字が。

「初恋サンライズ

そういえば末っ子グループがメジャーデビューしたんだっけ?と軽い気持ちで動画をポチリ。

 

https://youtu.be/slXI0APjhyY

 

人生2度目の衝撃でした。

なんだこの子達は、こんなに力強い子達だったのか!?私はそのグループ名の花からはイメージできないほどのパワーを感じました。

 

そして、ラスサビ。

"好きじゃ足りない"

そんな歌詞を歌い上げる女の子に目を奪われたのです。

 

秋山眞緒 (つばきファクトリー)

本当に彼女の秘めたカリスマ性にやられてしまったのだと今なら理解できます。つばきファクトリーのセンターは現在浅倉樹々ちゃん一択でしょうが、将来的には彼女に張り合う存在になるのでは!?と思うほどギラついたパフォーマンス。目が離せないのです。

 

 

という理由で私自身の整理のために推し遍歴並べてきました。これからも増える可能性大ですが、私の主成分はまおぴんかなともです。